Flowers Bag


Courtesy of EAM


ごきげんよう。

ファッション&ライフスタイル ナビゲーターのAYUKA MATSUMOTOです。


今日は雨。


雨でも気分が良い日はこの曲が頭を流れます。

今井美樹さんの「雨にキッスの花束を」。


あの名曲、歌詞には一切、本当のお花の”花束”が出てきません。

(”傘の花”とか”口づけの花束”は出てきます。)

なのに、大きなブーケの”花束”を連想させるのはKANさんの作曲だからでしょうか。テンションが上がります、エアカラオケしたくなるほどに。


さて、前置きが長くなりましたが、今日はお花のこと。

"Stay Home"が長いので、定期的にお花をいけているのですが、やっぱりお花があるだけで癒されます。

切り花の命は短いけれど、私は毎日一本一本茎を洗って、水揚げをして花弁や葉に水浴びをさせて、お砂糖を少し入れていけています。(お砂糖を入れるとお花も長生きしてくれるのでおすすめ。)


花瓶を替えたり、時々ワイングラスやティーカップも使ったりして、お花のお引越しをして気分転換をしていますが、最近はバッグを使っています。

マチのあるクラッチやショルダー、かごバッグに花瓶ごと入れるだけ。ほんの少しのことで気分も変わるし、お花も嬉しそう。(と信じてる。)


ブーケをバッグに入れて抱えたウェディングフォトもおしゃれブライズにおすすめです!


ちょっとしたことだけど、毎日をほんの少し楽しく過ごせたらいいな、と思います。


#wedding#bridal#weddingdress#fashion#ウェディング#ウエディング#結婚式#ブライダル#ウェディングドレス#プレ花嫁#ファッション#ayukamatsumoto #flowers #bouquet